BOOK A ROOM宿泊予約
BOOK TABLEレストラン予約
よくあるご質問
Frequently asked questions
チェックイン・チェックアウトについてについて教えてください。
当ホテルのチェックインは 3:00p.m.から、チェックアウトは 12:00a.m.までとさせていただいております。
ただし、宿泊プランによって異なる場合がございますので、プランの詳細をご覧ください。
*チェックインが24時以降の場合はフロントまでご連絡頂きますようお願い致します。
レイトチェックアウトについて教えてください。

レイトチェックアウト(チェックアウト時間の延長)をご希望の場合は、下記の追加料金を頂戴しております。

超過3時間までは30%割増
超過6時間までは50%割増
超過6時間以上は全額

※当日の状況によってご利用いただけない場合がございます。ご予約時にお問い合わせください。

宿泊日前に荷物を送りたいのですが宛先はどちらですか。

宿泊日前にお荷物をお送りいただく場合は、下記の住所宛てにお願いいたします。
〒530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜1-3-1 ANAクラウンプラザホテル大阪 フロント宛

※ご宿泊日、ご宿泊者名を記載のうえ、ご送付ください。

チェックイン前・チェックアウト後のお荷物は預かってもらえますか。

チェックイン前・チェックアウト後のお荷物をお預かりいたします。1FL フロントにて承ります。

子供と一緒の宿泊について教えてください。

ベビーベッドは無料でお貸し出しをいたしますので、ご希望のお客様はご予約時にお知らせください。ベビーベッドは安全上、1歳未満のお子様を対象とさせていただきます。 他にも、ベッドに設置するベッドガードもご用意しております。いずれも数に限りがございますので、ご予約時にお問い合わせください。

添い寝のお子様について
12歳以下(小学生まで可。中学生不可)のお子様は、ベッド1台につき1名添い寝していただけます。
ツインベッドの客室はお子様2名まで、ダブルベッドの客室は1名まで添い寝可能です。
添い寝でお部屋をご利用の場合は、お子様にご宿泊料金はかかりません。

ベビーカーの貸し出しはありますか。

ベビーカーの貸し出しございます。数に限りがありますので、事前にお問い合わせください。

3名様以上の宿泊の追加ベッドについて教えてください。

客室内のレギュラーベッドに加え、追加のベッドをご用意いたします。
追加のベッド料金 ¥5,000(税・サービス料を含みます)を申し受けます。

※エキストラベッドはスーペリアタイプ以上の客室にお手配可能でございます。

コネクティングルームについて教えてください。

ご用意しております。数に限りがございますのでご予約時にお問い合わせください。
connectingroom

お部屋でのインターネット接続について教えてください。

客室内ではWi-Fi、有線LANともに無料でインターネット接続いただけます。

バリアフリーは対応していますか。

バリアフリー対応部屋を1室ご用意しております。予約希望の方は宿泊予約までご連絡くださいませ。レストラン内で車椅子のご利用も可能です。また、貸し出し用の車椅子もございますので、ご利用のお客様は事前にご予約ください。お手伝いが必要な場合はフロントまでお申し付けください。
universalroomuniversalbathroombathroom

ペットを連れていくことはできますか。

申し訳ございませんが、盲導犬・介助犬以外はご遠慮いただいております。

駐車場に入る車の高さと、料金を教えてください。

ホテル地下に140台収容の駐車場をご用意いたしております。高さ:2.1mまでの車の収容が可能です。2.1m以上の場合は事前にフロントまでご連絡頂きますようお願い致します。

駐車料金
  • ご宿泊のお客さま:1泊につき2,000円/ 台(税込)※チェックアウトまで
  • ご宴会をご利用のお客さま:4時間まで無料
  • レストラン&バーをご利用のお客さま:1,000円以上3,000円未満ご利用につき1時間無料/3,000円以上ご利用につき3時間無料/ 2店舗以上のご利用で6時間無料
  • プール&サウナをご利用のお客さま:4時間まで無料
  • 一般のお客さま:30分につき600円(税込)

ホテルアクセスのご案内はこちら

朝食代金を教えてください。

1階のカフェ・イン・ザ・パークにてご朝食をご案内しております。
7:00 a.m.〜10:30 a.m. (最終入店10:00a.m.)

大人(中学生以上): ¥3,630(税・サ込)
小学生:¥1,815(税・サ込)未就学児:無料
詳しくはこちら

ベジタリアン、食材においてのアレルギー対応のお食事はいかがですか。

ご希望のレストランにて事前にご相談ください。

IHG®リワーズクラブのポイント、ANAマイレージクラブカードのマイルはたまりますか。

ホテル内レストラン&バーご利用時いただくとグルメポイント、またはグルメマイルがたまります。
グルメポイントをためたい場合はIHG® リワーズクラブカードを、グルメマイルをためたい場合はANAマイレージクラブカードをご提示ください。

 

IHG®リワーズクラブのグルメポイント
カードをご提示いただくと、ご利用100円(消費税込み)ごとに3ポイントたまります。(ANAクラウンプラザ ビアテラス、ルームサービスを除く) なお、お支払いの際にお申し出のない場合、事後申請は承りかねますのであらかじめご注意ください。
詳しくは「IHG・ANAホテルズのサイト」をご覧ください。

 

ANAマイレージクラブカードのグルメマイル
ホテル内レストラン・バーにてANAカードでお支払い、またはANAマイレージクラブカードをご提示いただくと、100円(消費税込み)毎に1マイルがたまります。
なお、お支払いの際にお申し出のない場合、事後申請は承りかねますのであらかじめご注意ください。
グルメマイルについては「ANAのサイト」をご覧ください。

「ANA株主優待券」は使えますか。

ご利用いただけます。ご予約時及びチェックイン時にご提示ください。 ただし、宿泊プランとの併用はお受けいたしかねますので、予めご了承ください。詳しくはこちら

【ANA株主優待宿泊プラン】のご予約はこちら

「ANAご利用券」はどこで使えますか。

「ANAご利用券」は、宿泊でのお支払いとANAクラウンプラザホテル大阪の全てのレストラン・バーでお使いいただけます。

※おつりが出ませんので予めご了承ください。

宿泊でのお支払について

宿泊でのお支払にお使いいただけます。

※「ANAご利用券」の有効期限がチェックイン日の場合でもお使いいただけますが、必ずチェックイン時にフロントスタッフへお知らせください。

※一部ご利用対象外商品がございます。スタッフへお問い合わせください。

支払いに使えるギフトカードを教えてください。

2022年9月13日現在、ANAクラウンプラザホテル大阪でご利用いただけるギフトカードは以下の通りです。

宿泊レストラン・バー
ANAご利用券
ANA旅行券
ANAダイヤモンドサービス宿泊 お食事クーポン
ANAJCBギフトカード
JCBギフトカード
UCギフトカード
Dinersギフトカード
JTBナイスギフトカード
支払いに使える電子マネーを教えてください。

楽天Edyがご利用いただけます。

BOOK ROOM
宿泊予約
BOOK TABLE
レストラン予約
close
Book room
宿泊予約
close
Book table
レストラン予約