
新型コロナウイルス感染症対策に関する
弊ホテルの取り組みについて
(2020年11月27日更新)
平素よりANAクラウンプラザホテル大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
幣ホテルでは、お客様と従業員の安心・安全を最優先に、新型コロナウイルス感染症予防に取り組んでいます。衛生基準を強化し、清掃に関する厳格な基準を設け、安心してお客様にご来館いただける環境作りをしております。
ご利用のお客様へはご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。引き続き、法令を順守しながらお客様と従業員の安心・安全を最優先としたホテル運営を行ってまいります。

IHGクリーンプロミス
インターコンチネンタルホテルズグループ(IHG®)では、グローバル全体で「IHG Clean Promise」(IHG クリーンプロミス)を立ち上げ、衛生業界をリードする専門家として知られる、Cleveland Clinic(クリーヴランド・クリニック)、 Ecolab(エコラボ)そして、Diversey(ディバーシー)とパートナーシップを提携しています。ご滞在中の安全や健康をサポートすることで、お客様へ快適な体験を提供してまいります。
ホテル館内の取り組み
従業員は、全員がマスクまたはマスクシールド着用にて就業しております。
全従業員の体調管理の徹底、及び定期的な手洗い、うがい、手指のアルコール消毒。従業員及び外部業者が館内に立ち入る際は、入り口にて全員の検温を実施しております。
発熱や、体調が優れない従業員は自宅待機としております。
共用箇所にアルコール消毒スタンド並びにポンプ(ロビー・フロント・レストラン・トイレなど)がございます。
平時の館内清掃に加え、多くのお客様が頻繁に接触する物や場所は、従業員による定期的なアルコール消毒を実施しております。
清掃及び消毒が済みました客室には、「消毒済み」のシールを添付しております。
レストラン、プール、サウナなど、密集を避けるための利用人数・時間制限を行っています。
- ご滞在中に発熱や風邪症状がみられるお客様へは、週末も含め地元保健所の指示を仰ぎ、適切に対応させていただきます。
お客様へのお願い
- 当館にお越しの前に、37.5度以上の発熱や咳、息苦しさ、倦怠感など体調不良の症状がある場合は、お出かけをお控えいただきますようお願い申し上げます。
- 宿泊されるお客様全員に、チェックイン時の検温、手指消毒をお願いしております。
- 宿泊されるお客様全員に、チェックイン時の本人確認、連絡先の提供へご協力いただいております。
- レストラン・バーご利用のお客様にも、エントランスにて検温、手指消毒をお願いしております。
- 当館ご利用中に発熱や咳、体調不良が出たお客様は、直ちにフロントデスクへご連絡ください。
- 当館ご滞在中、公共スペースでのマスク着用、並びに手洗い・手指消毒へのご協力をお願いいたします。
今後も、状況の変化に応じて随時追加の対策を講じてまいります。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。